とにかく家のゴキブリと戦うブログ

家のゴキブリと戦うブログ

(ゴキ対策)引っ越し早々出くわした黒いやつ。

数年前の記事を再掲載してます。

ご参考に。

 

去年の今頃(2月)現在の家に引っ越して来ました。

 

間取りが気に入って築約20年の木造で少し古めに感じましたが入居しました。

 

ただ築20年となると気になるのは…

 

ゴキブリ。

 

私は虫全般が苦手で、一人でゴキブリ退治は出来ません。

 

なので引っ越し数日前、荷物を入れる前にとりあえず念のため燻煙材(霧のバルサン)を焚くことにしました。

 

そして数時間外出して戻って来てトイレに入ると…

 

便器の中にまだ生きてる黒い物体…

 

ヒィィィ…!!!流すことすら恐怖で夫に丸投げ…。

 

いやまさか冬2月にしかもいきなり遭遇かよ!とショックを受け…

とりあえず燻煙材焚いといてよかったのかなと引っ越しにのぞむのでした。

 

つづく。