とにかく家のゴキブリと戦うブログ

家のゴキブリと戦うブログ

お風呂での虫対策。

 

6月の記事を再掲載してます。

ご参考に。

 

トイレ と同じくらい引っ越し当初ゴキと対面したのがお風呂です。

 
バルサンで追い出したはずだから巣はないと思うのになぜか。
 
外から入ってきてるか、排水から上がってきてるかしか…
 
気づいたのが換気扇。

 

f:id:momosanjo7255:20180404143956j:plain

 

まぁ指が入らないな程度のカバー。いや、指は入らないけど…!

ちなみに外からみたこの換気扇

 

f:id:momosanjo7255:20180404144306j:plain

完全に虫さんウェルカムな仕様。

対策としては中の方に三角コーナーのネットを切って換気扇カバーとともにつけました。さらに基本我が家はお風呂の換気扇は24時間つけています。

f:id:momosanjo7255:20180404144804j:plain

 

あと念のため風呂釜と壁の間、一部は元々コーキングされてたけど、縦部分はなく、侵入を許したら居心地いい場所になりそうかなと思い封鎖。(透明のところです)

f:id:momosanjo7255:20180404144732j:plain

 

借家の方は退去時綺麗にはがす自信なければ水ではがれやすいけどメンディングテープなんかでもいいですね。