とにかく家のゴキブリと戦うブログ

家のゴキブリと戦うブログ

先日でたゴキ対策 その後

先日から少しだけ見かけたちびG、家の中での繁殖では今のところなさげなのでとりあえずそとの結界を取り替えることにしました。 前のやつ半年も経ってないけど、ダンゴムシとかに食べきられてる可能性もあるので。 【防除用医薬部外品】アース ブラックキャ…

新築3年目で…

こんにちは。 久しぶりの更新です。 今まで色々このブログでもG対策をご紹介してきましたが… 9月はチビが3回も出てしまった…新築3年目にしてすごい頻度。 これはまずい。 家の中で繁殖でなく侵入と信じたいが、どちらにしろどこからきたのか…? とりあえず試…

エアコンなどのゴキブリ対策。

久しぶりの新規更新記事です。 実はこれまでの記事は借りてたアパートでしたが、家を建てて引っ越しました。 さて、引っ越したのでよりゴキブリ対策にも力が入ります 今回は、エアコンや、うちはエコキュート も設置してるのでその室外機の排水ホースから侵…

お風呂での虫対策。

6月の記事を再掲載してます。 ご参考に。 トイレ と同じくらい引っ越し当初ゴキと対面したのがお風呂です。 バルサンで追い出したはずだから巣はないと思うのになぜか。 外から入ってきてるか、排水から上がってきてるかしか… 気づいたのが換気扇。 まぁ指が…

トイレでの虫対策。

数年前の記事を再掲載してます。 ご参考に。 トイレは入居時バルサンたいたあとゴキブリが出て、その後も一度ご対面してしまい、私にとっては鬼門でした。 引っ越し当初配管周りは隙間があったので、パテで埋めました。 他は見渡す限りは虫の侵入路はないか…

キッチンでの虫対策。

キッチンは家の中でも出る率が高いので…とにかくスキマを埋めまくりました。(汚くてすみません。)壁とキッチンのスキマをコーキングで埋めています。 あとは危険なのがトイレなどと同様排水。 うちのキッチンは排水が曲がりくねってるトラップタイプじゃな…

(ゴキ対策)洗面所での対策。

数年前の記事再掲載してます。 ご参考に。 どうやらこの家は出るらしいと確信したので、(しなくても引っ越しするごとに一応対策してましたが) まずは出来るだけ侵入されないようにと対策を。 トイレや台所、洗面なんかは配管が通ってますよね? おうちによる…

家の中の痕跡。

数年前の記事を再掲載してます。 ご参考に。 引っ越しの荷物もほぼ片付けることができて、掃除であとはしっかり綺麗にしたら落ち着けるなと思っていた頃、気がついたことがあります。 なんか、ところどころ謎の黒いシミがある… 小さな1センチもない黒いシミ…

(ゴキ対策)引っ越しで虫を連れてこないために。

数年前の記事を再掲載してます。 ご参考に。 引っ越し先の部屋で早速遭遇したゴキさん、とりあえず燻煙材で追い出し…したはず。 前の家では見かけなかったので大丈夫かもしれませんが、念のため引っ越しで荷解きが終わったら引っ越し時の段ボールは早々に業…

(ゴキ対策)引っ越し早々出くわした黒いやつ。

数年前の記事を再掲載してます。 ご参考に。 去年の今頃(2月)現在の家に引っ越して来ました。 間取りが気に入って築約20年の木造で少し古めに感じましたが入居しました。 ただ築20年となると気になるのは… ゴキブリ。 私は虫全般が苦手で、一人でゴキブリ…

はじめまして。

はじめまして。ももと申します。 40代パート主婦です。 日常で役立ったことを覚え書き程度に更新して行けたらと思ってブログを作りました。 まずは必死になって取り組んだ家に出る迷惑な虫、その対策についてのことをしばらく書いていこうかと思っています。…