とにかく家のゴキブリと戦うブログ

家のゴキブリと戦うブログ

キッチンでの虫対策。

キッチンは家の中でも出る率が高いので…とにかくスキマを埋めまくりました。(汚くてすみません。)壁とキッチンのスキマをコーキングで埋めています。

f:id:momosanjo7255:20180810113953j:plain

 

 

 

 

あとは危険なのがトイレなどと同様排水。

うちのキッチンは排水が曲がりくねってるトラップタイプじゃなく、これ危険だなーと思いましたが賃貸だと対応策思いつかず。とりあえずシンクを毎日綺麗に掃除するしか…。

排水パイプとキッチンの収納の間はスキマがあることが多いのでここはパテなどで塞ぐことをお勧めします。うちのは割と隙間のないタイプだったのでとりあえずこのまま様子見。

 

 

f:id:momosanjo7255:20180810115236j:plain