とにかく家のゴキブリと戦うブログ

家のゴキブリと戦うブログ

トイレでの虫対策。

数年前の記事を再掲載してます。

ご参考に。

 

トイレは入居時バルサンたいたあとゴキブリが出て、その後も一度ご対面してしまい、私にとっては鬼門でした。

引っ越し当初配管周りは隙間があったので、パテで埋めました。

 

他は見渡す限りは虫の侵入路はないかなと思っていましたがある時期、やたらと小さなゴキの赤ちゃんが出るようになり…ほかの場所から入って来てるにしてはトイレに集中してたのでどこからか入って来てる…

疑ったのはトイレの便器と床の隙間。

小さなゴキの赤ちゃんなら入ってこれるのでは?という隙間です。

なので便器と床の隙間もコーキングで埋めてしまいました。(時間が経つと黄ばみます)

 

f:id:momosanjo7255:20180316143621j:plain

 

あまり上手じゃないですがその後はゴキの赤ちゃんが出ることはなくなりました。

≪あす楽対応≫コーナン オリジナル PROACT(プロアクト) コニシ シリコンシーラント ホワイト 300ml 【シリコーンシーラント シリコンコーク】

価格:470円
(2022/5/29 16:30時点)
感想(1件)